『成城大学テニス部』でNSLアカデミーを開催しました。成城大学テニス部は創部80年以上の歴史を持つ部活動です。2週間後の関東大学テニスリーグでの昇格を目指して、男女9名のみなさんにご参加いただきました。
今回のプログラムテーマは「結果を変えるための考え方」です。内容はフェローが大学の体育会に所属していたときに経験した、結果がなかなか変えられない3年間のプレーに対する考え方と、4年生になって自分の殻を破り勝てていなかった相手に勝てるようになった考え方の違いを中心に展開されました。
成城大学テニス部のみなさんは、自らのプレーに対する考え方をしっかりお持ちで、ディスカッション中も互いにアドバイスし合い、向上心溢れる活発なコミュニケーションをされている姿非常に印象的でした。プログラムの中で思いをアウトプットすることで、リーグ戦を前に今フォーカスするべき行動と考え方を整理していただけたのではないかと思います。
参加した部員のみなさんの感想の一部をご紹介します↓↓↓
最終的な目標に向けてやるべきことや今必要なものをしっかり考えることができた。
実際に試合での行動や考え方など、自分で考えることがなかった部分まで深く考えるきっかけになり、今後に活かせると思った。
自分の考え方を深く見つめ直すことができた。リーグ戦までの残りの期間やるべきことがはっきりした。
団体戦であるリーグ戦に向けて、他の部員の考えていることを知ることができて良かった。
今まで試合前には自分なりに何かを考えていたが、プログラムをきいたことで戦い方が良い方向に変わっていくと思う。
成城大学テニス部のみなさん、リーグ戦男女共に昇格に向けて頑張ってください!応援しております!
コメント